お前ら、愛してる、マジで

新年から考えさせられることが多いのは、前回も書いた。

相も変わらず今週もずっと考えている、少しずつだけど前進しながら、ただ単に前傾姿勢なだけかもしれないけど。

なんでこんなに考えているのか、 自分でもいまだによく分かってないんだけど、結局は「誰かの役に立ちたい」という思いがどこかにあるから、悩んでるんだと思っている。

アンパンマンじゃないけど「なんのために生まれて、なにをして生きるのか。わからないまま終わる、そんなのは嫌だ」と心の底から感じているからこそ出てくる、自分勝手でわがままな悩みに自分自身が勝手に振り回されているんだろう。

もしかしたら、そういう自分に酔っているのかもしれない。誰かを助けるフリをしながら、自分のことを救い上げている、もしくは何か得体のしれない贖罪を自分の中でしているのかもしれない。

非常にムダで、アホなことをしてるな。って思った。書いてて。

でも、必要とされているときに必要な人間でありたいな、って思うじゃん?「もういらない!」って言われたら悲しいじゃん?落ち込んで、沼から這い上がれなくなっちゃうじゃん?

って思ってたら、マザーテレサも似たようなことを書いてた。

この世で最大の不幸は、戦争や貧困などではありません。人から見放され、「自分は誰からも必要とされていない」と感じる事なのです。世界の最大の病気は、孤独なのです。

マザーテレサ

ボクは単純に不幸になりたくないだけなのかもしれない。誰かの不幸を救ってあげたいのかもしれない。

グルグルグルグル、自分の中でいろんな思いがごちゃ混ぜになって、さらに混沌と化してくるんだけど、たぶんボクは考えるのを止めない。

誰かの幸せを追い求めて、自問自答を繰り返すことが悪いことだとは思わないから。

それと別件だけど、とりあえずこれを読んでくれた人には不幸になってほしくない。

不幸の手紙の逆バージョン。幸せの手紙。そんなのあるのかな?

とりとめのない文章で長々とかいてしまったけれど、とりあえず最後まで読んでくれてありがとう。あなたはボクにとって必要な人です。

お前ら、愛してる、マジで。

おやすみなさい。

いい夢みろよ!

お題 笑い