僕らが旅に出る理由

今年は少し旅に出ようと思う。

海外にも行きたいところだが円安のインパクトが強すぎるので、改めて国内を回ることになると思う。

3年くらい前に47都道府県全て回り終わったので、目的らしい目的は特にないのだが

何か新しいものに触れるために出かけるのではなく、過去を振り返るために旅に出ようと思う。

例えば、佐賀。

47都道府県の47番目に行った。

らかんの湯に行きたかったが、火事の影響もあり行けなかった。この時点で佐賀に対する思い入れは特にない。

「これも何かの縁だろう、当分行くことはないんだろうな」とその時は思ったが、ひょんなことから佐賀競馬に馬をいれることになった。

人生とは不思議なもので、どこかで何かが繋がっているようにしか思えない瞬間がある。

そう言った意味でも、それを紐解くために旅に出ようと思う。

もちろん、会いたい人や行きたい場所には通常通り会いに行きますし、感情の赴くままに行きます。

能登も行かんなんしね。

僕らが旅に出る理由は、特にない。

だけど喜びと悲しみは時に訪ねる。