安倍晋三とかーるちゃん

本日12月10日はかーるちゃん4歳の誕生日です。

茂原で生まれたアメリカ産のお父さんの血統を持つかーるちゃんは、トイプードルの域を超え、一回り大きいミニチュアプードルのサイズになりました。

というわけで、かーるちゃん初めて焼肉屋さんに連れてきてもらいました。

イヌ友のママさんから教えてもらった「焼肉ぽんが」イヌ同伴OKの人間向け焼肉屋さんです。

かーるちゃん、ロースとセセリをいただきました。完食です。

さて、我が家のかーるちゃんですが安倍さんがウチに連れてきてくれた子でもあります。

コロナの最初期の頃、家から一歩も出られないのはなんだかな、ということでウチの子になった顛末はこちら。

その時の「コロナ給付金」が満額かーるちゃんの購入費用になっているため、安倍さんが繋いでくれた縁であると言っても過言ではありません。

安倍さん、その節はありがとうございました。

レンタルペットはかわいそう、ひどい、と言った意見も多々あるのは存じてますが

かーるちゃんは少なくとも幸せになった一例であると自負しています。

個人的には保健所にいるイヌたちが、こういうトライアル期間をつくれるほうが良いのだろうとは思いますし、余力ができたらライフワークとしてそういうこともしたいなとは思います。

往々にして、かーるちゃんはボクより寿命が短いでしょう。

また、ボクと違って自立することも難しいでしょう。

こういうふうに自分の言いたいことを言語化することもできません。

だからこそ、こちら側がちゃんとしないとな、って思って日々向き合っています。

こういう時間も、残されている時間は、刻一刻と減っていきます。

みなさんも今を大事に、大切な人、譲れない事柄は優先して向き合っていってください。

ボク自身、それが自分の核になる部分なんだと最近ようやく理解できるようになりました。

師走、忙しい時期に入っております。

みなさま、ご自愛ください。