ストレングスファインダー資質解説【活発性】

【活発性】の資質は影響力の資質です。

英語だと「Activator」という名前で「活動的な人」といった意味を持ちます。

【活発性】の資質の特徴

何もしてないことに耐えられない人です。
ボクは「マグロ」と評してます。

動くことによって、状況が攪拌され、打破していく。そんなイメージですね。

慎重さの資質は「前例がないから、やるのはやめよう」ですので、対局にある資質といえます。

【活発性】の強み使い

「とりあえずやってみよう、やってみないとわからないじゃない」

これが活発性の強みです。

周囲の人が「どうする?」って対応策を練っている間に活発性の人が先回りしている、ってことはザラにありますし、そのおかげで後進が安心して臨むことができます。

またスピード感を持って物事に取り組む、と言った特徴もありますので、そこも強みですね。

【活発性】の弱み使い

思い立ったらすぐに行動に移してしまうので、他の資質に比べると「あー、やんなきゃよかった!」って失敗も数多いのではないでしょうか?

かすり傷程度の失敗なら良いですが、致命傷になりかねない失敗だと取り返しがつきません。

自身で注意するか、慎重さの資質を持っている人にチェックしてもらったりできれば良いですね。

【活発性】の自己肯定感爆上げワード

「失敗は成功の母」
動いて現状を打破する力は活発性の特徴です!