ストレングスファインダー資質解説【自己確信】

【自己確信】の資質は影響力の資質です。

英語だと「Self-Assurance」という名前で「自己の裏付け、唯我独尊」といった意味を持ちます。

【自己確信】の資質の特徴

「指令性」の資質と同じく、Top5の出現率は非常に低い資質です。
もし、持ってらっしゃる場合は大切にしていただきたいですね。

自己確信の資質は「体内に羅針盤やコンパスを持っている」と表現されることが多いです。
自分の進む道は自分で決める、もしくは既に決まっている。と強い意志を持っています。

【自己確信】の強み使い

「よくわかんないけど大丈夫だと思う」「できると思う」
こういった感じで自分の中で根拠のない自信が湧いてくるのが自己確信の資質の特徴です。

周囲が「ホントに?」って訝しがっている状況下でも、ブレません。

できるものはできる。

その言葉に勇気づけられて、一緒に前に進む仲間もいると思います。

【自己確信】の弱み使い

自己確信の資質は「自分の中では大丈夫」だと思っている状態なので、周囲は不安に思いながらついていってる可能性も十分あります。

これも言葉足らずになりやすい傾向がありますので、フォローはしっかり行うようにしましょう。

でも結局最後は「自分で決める、決めた道を爆走する」それで良いと思います。

【自己確信】の自己肯定感爆上げワード

自己確信さんの言葉に勇気づけられて前に進む人も、あなたの周りには沢山います。
羅針盤として今後進むべき道を指し示してください!