ストレングスファインダー資質解説【指令性】

【指令性】の資質は影響力の資質です。

英語だと「Command」という名前で「命令、命令する」といった意味を持ちます。

【指令性】の資質の特徴

指令性の資質は非常に珍しく、なかなか上位に出てくることがありません。
レア資質なので大事に活用していきたいですね。

物言いが率直で、断固としている部分が大きな特徴になります。

自分でやることは自分で決める、道を指し示す力が湧いてくる。
そんな資質になります。

【指令性】の強み使い

特に混沌としている状況下や、緊急事態に陥っている時にはこの資質は非常に大きな力を生み出します。

停滞している状況の際に、打開策となり得る一手を指し示し、組織全体を解決に導いていく。
そんな力強さが指令性を持つ人の口からは発せられることが多い印象です。

【指令性】の弱み使い

ズバっと物を言ってしまう傾向があるので、人によっては「そんなにキツい言いかたしなくてもいいのに…」と反発を生む可能性があります。

それって単に言葉足らずなだけなので、その部分にさえ注意しておけば良いのではないかな?と考えます。

指令性の資質は対立を生みやすいかもしれませんが、対立を超えた先に新しい何かがあることを暗に示して解決に導こうとしているのではないか、ということを皆んなに理解してもらえれば、きっと道は開けると思います。

【指令性】の自己肯定感爆上げワード

カオスな状況下ではあなたの言葉が光をもたらしますよ!