ストレングスファインダー資質解説【社交性】

【社交性】の資質は影響力の資質です。

英語だと「Woo」という名前で「Winning Others Over」の略です。

他の人を魅了し味方につける」といった意味を持ちます。

【社交性】の資質の特徴

社交性の資質を持っている人は、とにかく初対面の人にでもガンガンアプローチできるところが強いです。

たまたま席が隣だった人にでも笑顔で話しかけてしまう。

なんとなく、あなたの周りにもそういう方いらっしゃいませんか?

もしかしたら社交性の資質を持っている人なのかもしれませんね。

【社交性】の強み使い

臆することなく、初対面の人にも笑顔で話しかけられるのが一番の強みです。

それは当たり前のように行われているのかもしれませんが、社交性の資質を持っていない人からすると非常に羨ましい資質です。

例えば、新学期が始まって初めてクラスメイトになる人にとって大きな緊張を抱えている場合、あなたのその一声がその人の人生を左右するくらい助けられた瞬間になることだってあり得ます。

また、新しい人に会うのがとても楽しみな資質でもあるので、新しい人と会えるチャンスには積極的に顔を出すタイプです。

【社交性】の弱み使い

誰とでも初対面で仲良くなってしまう資質なので、人によっては「あれ?みんなに同じこと言ってない?」って八方美人を疑われる可能性があります。

が、きっとそんなことはなくて満遍なく接しているんだけどな、ってことが大半だと思います。

もし変な誤解を生むようであれば、他の資質の力も借りてその場を対応できるようにできるといいですね。

【社交性】の自己肯定感爆上げワード

広く社交的なネットワークを形成できて、他人を巻き込むことに長けた社交性さん。
もし、話しかけづらくて困ってる人がいたら積極的に話しかけてあげてください。

きっとあなたの力になってくれますよ!