ストレングスファインダー資質解説【達成欲】

【達成欲】の資質は実行力の資質です。

英語だと「Achiever」という名前で「達成者」といった意味を持ちます。

【達成欲】の資質の特徴

とにかく物事を中途半端にはしません。時には根気が必要で、コツコツやる必要があることでも1つ1つ着実にやり遂げていく資質です。

ToDoリストを順番に潰していくイメージでしょうか、1つの予定に対してもマイルストーンもきっちり置いてゴールに導いていく資質です。

【達成欲】の強み使い

雑多に散らばったやらなきゃいけないことリストがあっても、ToDoリストに落とし込めれば着実に片付けていきます。

しかも生産性が高い状態でこなしていくことが多いので、「え、もう終わったの?」って感じで驚かれることが多いのではないでしょうか?

その行動自体に喜びを得ることが多いので、コツコツやって且つ終わらせることは苦にはなりません。
※達成欲が下位にあるボクには考えづらい行動です笑

【達成欲】の弱み使い

脇目も振らずにコツコツと生産性高くやってしまうことは「達成欲」の特徴ですが、上位ししつに「達成欲」がない人にとってはそれは難しいことです。

なので「なんでできてないの?」って思いがちですが、あなたが早いんですよ!笑

また、ついつい頑張ってしまいがちなので目に見えない疲労が溜まりやすくなっているかもしれません。

意識的に休む、ということも選択肢に入れてくださいね。

【達成欲】の自己肯定感爆上げワード

「コツコツやり遂げる」ってなかなかできないことです。

いつか大きなことを成し遂げるための下準備を着実にこなせる、って本当に「強み」ですよね!