自分へのクリスマスプレゼントにAirPods Proをおススメするたった2つの理由

勢いだけで購入したAirPods Proを使い始めてから、3週間くらい経過しようとしているが、もう既に手放せなくなっている。

正直な見た目だけでいくと「耳からうどんをぶら下げている」感は否めないが、初代に比べると”うどん感”さもかなり薄れてきているように思う。

38歳のおじさんが持つには少し抵抗感はあったが、もう手放せない。
AirPodsなしの生活ができないカラダになってしまった。ティムクック恐るべし。

ってことで、ドヤ顔で電車の中でつけてる。
なんだったら会社の中でもつけてる。

なかなか品薄で買えなかったけど、裏技にも近い購入方法も最後に書いておこうと思う。

自分へのクリスマスプレゼントが決まってない方は、ぜひ参考にしてほしい。

【おススメ理由その1】ノイズキャンセリングってすごい!

AirPods Proが欲しかった一番の理由は「ノイズキャンセリング」を試してみたかったからだ。

色々と集中して作業をする必要があるんだけど、なかなかそういう環境を見つけたりすることが難しいので、まずは「雑音から消してみよう」と思って、買ってみた。

結論、パネェ。

基本的に外部の音がシャットダウンされる。
地下鉄に乗っていても「ゴォー」っていわゆる走行音が完全にシャットアウトされる。
にもかかわらず「次は~◎◎~」ってアナウンスは聞こえる。

ノイズキャンセイリングの一番最初の感想は「プールの中に潜った感じ」の音の聞こえ方だったんだけど、10分もすれば違和感は消えていた。

理論的には装着すること自体の遮音効果と、イヤフォン内外のマイクから拾った音の成分を用いた信号処理でノイズを打ち消すアクティブノイズキャンセルを併用して雑音を低減しているらしいのだが、素人にはよくわからない。

多分、こんな感じなんだと思う。よくわからんけど。

【おススメ理由その2】設定がめっちゃラク!

iPhone使っている人は、ボタン一つで同期が完了する。
やり方はこうだ。

まず、Airpods Proのケースの蓋を開ける。


ケースの裏にある丸ボタンを押す。


そしたらこんな画面が出てくる。

以上。ね?めっちゃカンタンじゃね?

これなら機械音痴なおじさんでも楽勝だよね?

基本的にBluetooth接続できれば、Androidでもできると思う。Windowsのパソコンですらペアリングできたから。

どうやって買うの?

さて、おススメはすれど正直なかなか手に入らない。

12/22(日)22:30時点だと、最短の受取日は2020年の1/24になっている。

https://www.apple.com/jp/shop/product/MWP22J/A/airpods-pro

でも、あきらめないでほしい。

注文をキャンセルした人の分が店頭に並ぶからだ。

住んでいるところの近く、もしくは勤務先や学校の側にAppleStoreがある人はこれから書く手順を試してほしい。

この「受け取れる日を確認」ってとこをクリックして、最寄のAppleStoreを探してほしい。

できれば、朝の8時から。

当日のキャンセル在庫があれば、「本日受け取る」って項目が出てくるから。現にボクは思い立ってそれで購入できた。

皆さんの幸運を祈る。

「ご武運を」の画像検索結果