たぶん私じゃなくていいね

余裕のない会議だったし、気づけば内職ばかりしてさゴメンね。

なんでかわからないけど呼ばれる会議が多いんです。

全部微妙に噛んでるからだと思うんですけど「俺、なんで呼ばれたんすかね?」って時が多いんです。

ゼネラリストと言えばカッコよくて、器用貧乏ってほうがしっくりくる私ですが

本音をいうと、職人さんに憧れるんです。

専門職の人、大好きです。憧れです。

あまりにも職人さんに憧れて、ムダに作業服とかユニフォーム着てます。

手に職つけるって部分がいいな、と思っていますが今の器用貧乏っぽい感じも嫌いじゃないんです。

「Bloom where God has planted you.(置かれた場所で咲きなさい)」

自ら望んでその場にたどり着けた人もいるでしょうし、なんだかわからないけどここにいる、って人もいるのではないでしょうか?

「俺は本当はこんなところにいるべきじゃない」

そう思ったことも何度もありますが、結果として今のボクがいるわけで

過去に色々あったあなたがいるから、今このブログを読んでくれてるあなたがいるんです。

「ここは自分が根っこを張って、花を咲かせる場所ではない」と思っていても

季節がくれば花は咲きますし、種を蒔く時代が来るんだと思います。

それは根っこを張って、踏ん張った場所がスタート地点です。

ドライフラワーとしてでも残れるように、咲いていきましょう!