武蔵小杉ってまぁまぁ便利な街なんだな

今日も予告短歌はなしです。

短歌からブログに繋げようとするの、やっぱ無理がある。

そもそも短歌とブログは別物だ、似て非なるものとかそういうものじゃなく別物。

で、今日は野暮用で武蔵小杉に降り立ったんですが良い街ですね。

いつもクルマでビャーっと行ってバーっと帰ってくるので、電車で行ったの久々でした。

まず街に活気がある。

すげぇファミリー世帯が闊歩してて勢いあるな、って。

で、商業施設に「俺たちが考えたあったら便利なお店」がガンガン詰め込まれてる。

snow peakとかモンベルとか、武蔵小杉のひとそんなアウトドア派なん?って感じで、オッシュマンズもあったから良い。

コンパクトに作られてるので「武蔵小杉経済圏」で全て事足りるから、歳いった時はこういうのが便利なんだろうな。

難点は横須賀線のホームが冷遇されてること。

これだけで駅徒歩10分は加算される。

というわけで、在宅勤務ならアリやなって思いました。買えねーけど。

【勝手にPR】

不動産のご用命はこちらへ

商業ビルから牧場まで、頑張ります!(勝手に書いてるから知らんけど)