スピリチュアルおじさんが爆誕した件

たまにTwitterでも論争になる「おじさんはなぜ数珠ブレスレットをするのか?」

https://twitter.com/togihara/status/1822251016621793626

そもそも「数珠ブレスレットってどこに売ってるの?」ってところからスタートなんだけど

貴重な有給を使ってエラいおじさんになるために数珠ブレスレットを探し求めてきたよ!

おじさんは一路、静岡県袋井市へ…

前日にうちのエース、ショットオブザデイ号が掲示板外に沈んでしまったので悲しみの深酒をしてしまったばかりに、若干自分の運転で車酔いしながら静岡県は袋井市へ。

お盆ど真ん中の日程だったので、首都高は混んでたけど案外それ以外はすんなりと掛川ICまで。

「こんなことがないと来ない土地だよなぁ…」って思ってたけど、すいません一回来てました。

エコパスタジアムがあるのが袋井市です。ラグビーのW杯見に来てました、懐かしい…

あの時もビール4リットルくらい飲んで、重めの酒残り馬場だったなぁ…

袋井市に行く前後では必ず二日酔いになってる、これを今後の人生に活かしたい。

おじさんは法多山へ行く

数珠ブレスレット会の大先輩、クソパン社長と駐車場で落ち合ってまずは法多山へ。

《PR》1Rマンションからビルの1棟買いまで!不動産のことなら、クソパン社長にお問い合わせください!

法多山は、寺号を尊永寺と称する、高野山真言宗の別格本山です。本尊正観世音菩薩は厄除開運のご利益に霊験あらたかであるとして、古来より俗に厄除観音と呼ばれております。だそうです。

本堂まで15分くらい歩くんだけど、ここでほぼ酒が抜けた。階段で死ぬかと思った。

おじさんは厄除け団子を食べる

心臓破りの階段を終え、お参りをすませ、汗だくでデロデロになったおじさんは上の地図でいう16番のだんご茶屋で小休止。

厄除け団子なるものを食す。

だって厄除けたいじゃん?

「串がいっぱい刺さっとって食べづらいなぁ」と思いながら、5本の串をまとめて握って食べてたんだけど、これって1本1本取れるようになっとるのね。

2つ目の時に気づいて、めっちゃ食べやすかった。

数珠ブレスレットを選ぼう!

ようやく本題なんだけど、数珠ブレスレットは法多山の麓のお土産屋さん街にある

「ながゑ」さんで買い求めました。

http://hatta-nagae.jp/

店内の写真は撮ってないのですが、番台的なところに優しそうなおばさんが座っており

「どんな願いを叶えたいの…?」と、こちらの叶えたい願いを聞いてくれます。

「(競馬も、仕事も、加齢による劣化も、世の中の全てにおいて)勝ちたいんです…っ‼️」

と、強欲にまみれながらも澄んだ目でおばさんに訴えかけた結果出てきたブレスレットがこちら。

    • 虎目石
    • 赤瑪瑙
    • ブラックオニキス

    上記3点セットのブレスレット、お値段4,800円。

    意外と安い…?

    虎目石

    タイガーアイとも呼ばれ、金運アップのお守りとして知られています。

    古くから「虎の目」は「すべてを見通す」と考えられていたことから、その「虎の目」を持つタイガーアイは、持ち主の洞察力を高めると言われています。洞察力が高まることで、あらゆることに目が届くようになります。普通の人が気付かない部分に目が届くことは、立派な強みとなり自身を成長させます。

    まさに、ワイにピッタリやね!

    赤瑪瑙

    競技者を不敗にし、勇気と行動力を養って、対人関係によって起こる失敗や不幸を防ぐ力があるといわれています。

    色んなステークホルダーと相対するからね、ワイにピッタリやね!

    ブラックオニキス

    昔から邪念や悪い気を払う魔除けの石として用いられてきました。感情が乱れやすい人が身につけると気持ちの昂ぶりを抑制し、理性的になれるといわれています。

    勝負事は熱くなると負けるからね!ワイにピッタリやね!

    また、足の病気の治療や、精神の安定を促したり、頭髪に関する悩みを解消してくれるといわれています。

    ワイにピッタリやね…

    しかもブラックオニキスが一番多いような…うん、気のせいやな。

    なぜおじさんは「数珠ブレスレット」をするのか?

    買って何か変わったのか?って聞かれると「まだわかんないっす…」ってのが正直なところなんですけど

    たぶん、おじさんが数珠ブレスレットをするのにはこういう理由があるんじゃないかと推察してます。

    藁にも縋りたい気持ち

    もうおじさんになるとね、自分の力で何か変えられるってことって少ないんですよ。

    • 自己研鑽のために本を読もうとしても文字が読みづらくて目がシパシパする。
    • 若い時の体力はすでにないので、無理をしようとしてもできない。
    • 脳への情報の吸収が水を含みまくったスポンジの如く入りが悪い
    • その他(きっと皆さんも思い当たる節があるでしょ…?あるよね?)

    おっさんの自助努力でなんとかなるものって少ないんです。だから神頼みに近い感じで付けてるところはあるんじゃないかなと思料。

    言い訳するための身代わりとして

    ボクは特にそうなんですけど「自分で物事を決められない」時ってありませんか?

    ストレングスファインダーで自己確信が最下位だからってのもあるんですけど、これを身につけることによって、良かったことも悪かったことも「だから○○だったんだ」って言える逃げ場が欲しいって意味もあるんじゃないかなと。

    おじさんの未来は結局おじさんが作ることになる

    数珠ブレスを買って、ほぼ2週間が経過しましたが良いことも悪いことも均等に起きてます(爆)

    一番期待してる、所有馬の優勝はレースがないのでまだわからず…

    結局のところ、おじさんの未来はおじさんで作るしかないんじゃないかってことですかね…

    余談

    わざわざ袋井まで出向いたので、浜松でうなぎ食べてきました!

    他人の金で!

    物件のご相談は、クソリプパンダ社長まで!《2度目のPR》