「推し」という概念

「推し」という概念がボクにはなくて、これまでの人生を振り返ってもそこまでの熱量を持って他人を他人に広めたいという気持ちを持ったことはなく、なんだったら他人には黙って俺だけのものにしておきたいという感覚すらある。

だからといってその存在自体を否定するわけではなく「あぁ、こういう人もいるんだな」くらいに思っている。

他人に迷惑をかけない範疇であれば、全然許容されるものだと思ってます。

ちなみにボクの推しはボクです。

ただ、お店や商売されている場所に関していうと「推し≒贔屓」という概念はあって

今回はボクの箱推しを紹介していきたいと思います。

カプセルイン大塚

一時期は潰れるんじゃないかと思ってたけど大復活を遂げ、週間SPA!の「行ってよかったサウナ2023」で堂々の第4位。

アットホームな感じが良き。

難点は自宅から微妙に遠いところ。

五香湯

アチアチのサウナ、一生入ってられる水風呂、バドガシュタインラドン222鉱石の露天風呂に面した外気。

ここを超える銭湯サウナに出会えてないし、出会うことはないのかもしれない。

色とりどりのお絵描きされた肉体を間近で見られるのもポイント。

粗相さえしなければ常連さんは優しい。

五香湯のためだけに引っ越したい、ザ・推し施設。

推しすぎて五香湯タオル全5種コンプリートしてる。

難点は家からすげぇ遠いところ。

近所に推しが欲しい…