新年早々、考えさせられることばかりだ。
伏線自体は半年以上前からずっと張られていて、それによって良くも悪くも自分の立ち位置や、やらなきゃいけないことが明確になっていくので38歳の人生の棚卸としては良いのだけど。
どうも腑に落ちない。
どこか自分だけが空回りしているような、とは言ったものの誰にも理解してもらえない(むしろ理解してほしくない)のだから、気持ちのぶつけどころもなく悶々とした状態のまま、2020年は6日目を終わろうとしている。
残り360日、ずっとこんな感じで続いていくのかと思うとゲンナリする。
もっとこう、2020年はキラキラしたものだと勝手に想像していたのだけど、
ボクの2020年は相変わらずどんよりとした北陸地方の冬空のような色だ。
ネズミ色。割と良質な炭が完全に燃え尽きた時にできるような灰色。55%グレー。
ふと、気になって2020年のラッキーカラーを調べてみる。
おひつじ座
ラッキーカラー:赤
ラッキーモチーフ:馬の蹄鉄
全然ちゃうやんけ!気を使って25%グレーくらい書いとけ、ドアホ。
休みの日くらい、考え事をやめたらどう?悪いクセだよ?
「休みの日くらい、考え事をやめたらどう?悪いクセだよ?」
いつも通り能天気な感じで、アイツはそう言ってくる。
えぇ、そうですね。本当に悪いクセだと思います。
でも、考え事させてるのアンタのせいだからね!考えるのやめてもいいけど、困るのアンタ(と俺)だからね!と、面と向かって言うこともできず「そうね…」と困った風を装って適当に相槌を打って流す。
いや、まぁ、割とホントに困ってはいるんだけどね。
たぶんボクは、”のらりくらり”とこの解決すべきかそうでないかもよく分からない案件にグダグダと時間を費やし、「あーでもない、こーでもない」と多くの御仁のお時間を頂戴しつつ、小泉進次郎バリのよく分からない答弁でなんとかやり過ごすんだと思う。
ヤダヤダ。
ホントにヤダヤダと思ってないところがヤダヤダ。
お前ら愛してる、マジで
最後に、まったく愚痴でも何でもないんだけど、新年に際し思ったことを書いておく。
「大好きな人には、大好きだって伝えよう」
というわけで、最後まで読んでくれたみんな愛してるよ。
適当な広告”ポチっ”てしてくれた人はなんだったら抱いてもいいと思ってる。
みなさんの2020年に幸多からんことを。